人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるりオンライン部のスタッフBLOG

kimono5555.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 02日

茂山狂言祭

こんにちは~関根です
先週初めて狂言を見に行きました。

納涼茂山狂言祭2009 東京公演の1日目昼の部です。
能楽堂へ行く途中で、くるりの浴衣姿の美しい女性を見かけて
テンションあがりました!
お着物の方も多くて、着こなしを見るのも楽しい060.gif
年代も幅広く、若い方もたくさん。

千駄ヶ谷にある国立能楽堂は思っていたよりも
こじんまりとしていて、静かなたたずまい005.gif
茂山狂言祭_b0161537_17124162.jpg

茂山狂言祭_b0161537_17135946.jpg


お庭も綺麗なんですよ~
茂山狂言祭_b0161537_17201598.jpg


問題の内容ですが、完全には理解できていないんです・・・
でも昔の人と面白いっていう感覚がこんなに一緒なんだな~と思ったら、
狂言がぐっと身近に感じましたよ!
また行ってみようと思ってます056.gif

by kimono5555 | 2009-09-02 17:05 | スタッフ徒然


<< 季節到来      「ファブリック帯」新入荷☆ >>