くるりオンライン部のスタッフBLOG

kimono5555.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 05日

半幅帯の結び方☆

こんにちは~001.gif

突然豪雨になったり、からっと晴れたり、、
最近お天気が目まぐるしく変わりますね057.gif

明日から二日連続お祭りで浴衣を着る予定なんですが、
普段あまり半幅帯を結ばないため、今ちょっと焦っております…

着物やなのに…!!008.gif

でも、こんな私のように
「普段は名古屋帯だけど、浴衣の時くらいは半幅帯を結びたいなあ」という方は
意外と多くいらっしゃるはず!


いざ結ぶ際に。

ん??どうやって結ぶんだっけ?

久しぶりだとなかなか思い出せなかったり。。



そんな時も!!

このブログは、つよーい味方です010.gif

■くるりの帯結びブログ♪ >>>


弊社着物スタイリスト大竹が、図解も交えつつ丁寧に半幅帯の結び方を解説しております。

初心者さんにも分かりやすくをモットーに!力作です027.gif

ごくベーシックな帯結びも、ちょっとしたアレンジでこんなに可愛らしく。

b0161537_13293956.jpg


b0161537_13312517.jpg



思えばこのブログが、くるりの着付け本のはじまりだったのかもしれませんね。。

■【DVDで着物の手ほどき 着付けと帯結び】>>>



これからの時期は夏まつりや花火大会などなど、浴衣でのお出掛けが増えますよね!

そんな時はぜひ一度のぞいてみてくださいね060.gif
[PR]

by kimono5555 | 2011-08-05 13:38 | スタッフ徒然


<< 進化する西瓜      夏期休業のお知らせ >>