人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるりオンライン部のスタッフBLOG

kimono5555.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 29日

9月発売予定☆京紅型名古屋帯【ra-re/ラーレ】

9月に発売予定のくるりの京紅型名古屋帯【ra-re/ラーレ】

現在、くるりオンラインショップにて先行してご紹介させていただいておりますが


http://www.kururi.net/SHOP/11obi-bin-rare.html


早くも沢山のお問い合わせをいただいております012.gif056.gif

紅型って言うと、赤や黄色や青など極彩色を私はイメージしちゃうんですが

こちらの【ra-re/ラーレ】は、深みのある色あいが素敵ですよね049.gif



さて、そんな【ra-re/ラーレ】ですが

ラーレとは、チューリップの意味なんです029.gif

9月発売予定☆京紅型名古屋帯【ra-re/ラーレ】_b0161537_20553910.jpg


9月発売予定☆京紅型名古屋帯【ra-re/ラーレ】_b0161537_2058176.jpg



愛らしいチューリップが隠れているではありませんか053.gif

デザインのアクセントになっていて、目を惹きます016.gif


ちなみに日本名は、鬱金香(うこんこう)

どこか、雅なお目出度そうな雰囲気の名前ですね。

日本では江戸時代に入ってきたようですが、

本格的に栽培され始めたのは大正時代頃だそうです。


意外と日本で根付いたのは最近なんですね~

小学校で育てたなあ、チューリップ。


大好きな花の一つです070.gif

by kimono5555 | 2011-08-29 21:05 | くるり入荷情報


<< くるりオリジナル☆初☆伊達衿入荷!!      新入荷情報!! >>