くるりオンライン部のスタッフBLOG

kimono5555.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 09日

染乃座「玄才」の小紋が入荷いたしました!

こんにちは~

だいぶ涼しくなってきて、お着物でお出掛けするのが楽になってきましたね060.gif
といっても、今日東京は31℃になるそうですよ~058.gif

最近気候が良いからか、すごく良く眠れます。。
それにしたってちょっと寝すぎじゃないかと思うくらい…042.gif
猛暑だった夏場の寝不足を今取り返しているだけだと思いたいです014.gif


さてさて

昨日UPしたばかりのこちらのお着物。

日本のみならず海外にもファンの多い染色作家、大久保玄才氏の小紋なんですよ。

b0161537_11491828.jpg


「色彩の世界は、黒に始まって、黒に回帰する。」という玄才氏は、黒がお好きだとか。

こちらのお着物も黒を基調にしてはいるんですが、単純に黒とも言い切れない…

うーんムズカシイ。。026.gif

様々なニュアンスを含んだ、

奥深い黒の世界が微妙なグラデーションによって表現されております!

現代的で格好いいお着物ですよね016.gif



思えば、今、スタイルズショップには玄才氏の名古屋帯もあるんですよ!

リサイクルでタイミングよく同じ作家さんの着物、帯の在庫が揃うことは珍しいのですが、

なんと【玄才】コーディネートもお楽しみいただけるというわけです。

b0161537_12174228.jpg


とっても贅沢ですが、

帯と着物、やっぱり同じ作家さんだとコーディネートもしっくりまとまりますね~。





お着物の詳細はこちら▼

【玄才】変わり市松模様のシックな小紋のお着物
http://kimono-styles.com/SHOP/k0905-3.html



帯の詳細はこちら▼

染乃座「玄才」斜め縞のモダンな九寸名古屋帯
http://kimono-styles.com/SHOP/o0310-7.html

[PR]

by kimono5555 | 2011-09-09 12:27


<< 秋の着こなし☆      くるり表参道店で! >>