くるりオンライン部のスタッフBLOG

kimono5555.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 07日

あの名作クラッチバッグが入荷!

それは、くるりのスタッフのおばあちゃんの持ち物でした061.gif

大正生まれのおばちゃんの家は革製品を作る町工場

蝶よ花よと育てられたおばあちゃんに、お父さんが作ってくれたのが

そのクラッチバッグでした。

世界で一つだけのクラッチバッグ。


b0161537_2027358.jpg




最初はモデル撮影の際の小道具として使っていたクラッチバッグでしたが

撮影をしていると街角で声をかけていただいたり

写真をHP上でご紹介すると、お客様からのお問い合わせも沢山いただきました。


そうです

着物で持ちたいクラッチバッグって、
方々を探して探して探し回ってもありませんでした。


ならば、このクラッチバッグを現代に蘇らせよう!

それが始まりでした072.gif


おばあちゃんのクラッチバッグは、東京生まれ。

奇しくも、くるりが復刻をお願いしたのも東京の下町の鞄職人さんでした。


b0161537_20342910.jpg




ファーストモデルの【くるりのクラッチバッグ】誕生から

さらにクラッチバッグは進化をとげ

スタイリッシュなデザインはそのままに、使い勝手も抜群のバッグに進化しました。


2011年もくるりのクラッチバッグ【チェーンクラッチバッグ】が

定番のホワイトリザードをはじめ

素敵な新色・新素材で出来上がってまいりました016.gif


まずはホワイトリザードが入荷いたしました053.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kururi.net/SHOP/10cb-b.html
b0161537_20373877.jpg



近日、新色が2色発売を控えております049.gif

こちらもご期待にそう、素敵なお色目です。

もう少々お待ちくださいませ040.gif


b0161537_2039019.jpg

今年もやってまいりました「酉の市」!!

毎年、新宿は花園神社の酉の市に行きますが

都内各所で開催されておりますよ~~012.gif

巣鴨でもやってるんですね。
これは始めて知りました。
[PR]

by kimono5555 | 2011-11-07 20:41 | くるり入荷情報


<< 一寸二重縞☆      東山魁夷の白い馬!? >>