くるりオンライン部のスタッフBLOG

kimono5555.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 14日

冬の新作続々入荷!

こんにちは!

いつのまにか11月も中旬ですね。くるりのある表参道のファッションビルは
早くもクリスマスのイルミネーションがちらほら。

この時期になると年末までがあっという間ですよね005.gif

そんな中、くるりオンラインショップにはオリジナルの新作が続々と入荷してまいりました!

まずはこちらの帯。「ロンド」と名づけられた綿麻の帯053.gif

b0161537_1285564.jpg


ロンド…ロンドン?なんて連想したスタッフKですが、調べてみると、、、
ロンド形式(ロンドけいしき、Rondo)とは、ある同じ旋律(ロンド主題)が、異なる旋律を挟みながら何度も繰り返される楽曲の形式のこと。ロンドには「輪舞曲」(大辞泉、大辞林では「回旋曲」)という字があてられる場合がある。(Wikipediaより)

と、いうことで、なるほど~。クラシック音楽の形式のことなんですね~。

花がひらひらと舞い降りるイメージにぴったりですね。

こちらは色違いです053.gif

b0161537_129933.jpg


ロンドと一緒にコーディネートしている着物も新作なんですよ!

「オーガニックダンガリー」
オーガニックコットンを使用して着物用に作られたダンガリー生地の普段着きものです。

b0161537_12122688.jpg


霜降り状というのでしょうか。ただの無地でない風合いがかわいいですね060.gif

そして私のお気に入りがこちら!
銀箔花ぼかし帯揚げです072.gif

b0161537_1294970.jpg


きらきらの箔模様がとにかく素敵012.gif
スタイリッシュなデザインのこちらですが、型友禅の職人さんが本格的に染めて下さっているんですよ!


最後に大人気のプードルファーショールの新しい写真を♪
こんな洋風のお洒落な町並みにぴったりと合うのも、くるりならではですよね。
そろそろ完売間近です005.gif!気になってる方はお早めにゲットしておくことをおススメします002.gif

b0161537_1294084.jpg

[PR]

by kimono5555 | 2012-11-14 13:11 | くるり入荷情報


<< 冬季休業のおしらせ      素敵な草履が入荷いたしました☆... >>