くるりオンライン部のスタッフBLOG

kimono5555.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )


2012年 03月 09日

新入荷情報♪ by kimono styles shop

こんにちは!

先週の新入荷情報のお知らせから、もう一週間経ってしまいました。
早いものです…

先週は、落語や友禅染めの展示へ行ってきたんですが、
たくさんの人のお着物姿を見ることができて大満足001.gif

着物は人が着てこそ魅力が伝わるものだなあ~と思いました。
事務所はお着物だらけですが、
このコたちも早くステキな誰かに着てもらえるといいのに!

さてさて、本日もたくさん入荷があって、ご紹介しきれないほど!!042.gif

可愛い帯、着物がいっぱい071.gif

とりあえず帯!ざっとご覧ください~~



b0161537_19245188.jpg
b0161537_19251175.jpg
b0161537_19252433.jpg
b0161537_19253734.jpg
b0161537_19254774.jpg


どれも素敵ですよね??

すべて来週登場しますよ072.gif

お見逃しなく~~!
[PR]

by kimono5555 | 2012-03-09 19:35
2011年 09月 22日

【手ぬぐいご祝儀袋】再入荷&【ウェディングギフト】特集

こんにちは!
昨日の台風はすごかったですね!

いたるところにぶっ壊れたビニ傘がありました!危ない!!
電車も止まって待ちぼうけ。
ヒマなのでデパ地下をうろうろしてみたり。

そんなこんなで小一時間ほどで私は帰れましたが。042.gif

今日もこれから天気悪そうなのでお気を付け下さいね。


SHIKKIで大人気の【手ぬぐいご祝儀袋】再入荷しました!

b0161537_1643925.jpg


エコなアイディアですよね!柄も可愛い☆

そろそろ涼しくなってきましたので【結婚式】増えてますよね。

b0161537_1643159.jpg


結婚式ギフト特集やってます!

b0161537_164720.jpg


こちら、【心】と名付けられた箸置き。
結婚祝いにぴったりでしょ☆

是非のぞいてみて下さいね~

【ウェディング特集】
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kururi-poche/2011kekkon.html

[PR]

by kimono5555 | 2011-09-22 16:11
2011年 09月 09日

染乃座「玄才」の小紋が入荷いたしました!

こんにちは~

だいぶ涼しくなってきて、お着物でお出掛けするのが楽になってきましたね060.gif
といっても、今日東京は31℃になるそうですよ~058.gif

最近気候が良いからか、すごく良く眠れます。。
それにしたってちょっと寝すぎじゃないかと思うくらい…042.gif
猛暑だった夏場の寝不足を今取り返しているだけだと思いたいです014.gif


さてさて

昨日UPしたばかりのこちらのお着物。

日本のみならず海外にもファンの多い染色作家、大久保玄才氏の小紋なんですよ。

b0161537_11491828.jpg


「色彩の世界は、黒に始まって、黒に回帰する。」という玄才氏は、黒がお好きだとか。

こちらのお着物も黒を基調にしてはいるんですが、単純に黒とも言い切れない…

うーんムズカシイ。。026.gif

様々なニュアンスを含んだ、

奥深い黒の世界が微妙なグラデーションによって表現されております!

現代的で格好いいお着物ですよね016.gif



思えば、今、スタイルズショップには玄才氏の名古屋帯もあるんですよ!

リサイクルでタイミングよく同じ作家さんの着物、帯の在庫が揃うことは珍しいのですが、

なんと【玄才】コーディネートもお楽しみいただけるというわけです。

b0161537_12174228.jpg


とっても贅沢ですが、

帯と着物、やっぱり同じ作家さんだとコーディネートもしっくりまとまりますね~。





お着物の詳細はこちら▼

【玄才】変わり市松模様のシックな小紋のお着物
http://kimono-styles.com/SHOP/k0905-3.html



帯の詳細はこちら▼

染乃座「玄才」斜め縞のモダンな九寸名古屋帯
http://kimono-styles.com/SHOP/o0310-7.html

[PR]

by kimono5555 | 2011-09-09 12:27
2011年 04月 26日

くるりオリジナル簪☆

先週、入荷のご紹介をしました、くるりオリジナル簪。
b0161537_1936317.jpg


本日、着物スタイルズショップにも入荷しましたよ016.gif


簪って、本当にたくさんの種類がありますよね。

一歩間違えると可愛らしくなりすぎてしまったり、地味になってしまったり・・・
なかなか難しいですよね。


大人の女性がつけていて、程よく主張してくれて、素敵に映える簪。

その答えとしてくるりが考えた簪が、
この京組紐タッセル付き簪なんです001.gif

b0161537_19323048.jpg


いかがでしょう??012.gif

浴衣の時はもちろん、着物の時にも大活躍すること間違いナシ!

くるりが自信を持っておすすめする、
とっておきの簪です☆

b0161537_19345363.jpg

[PR]

by kimono5555 | 2011-04-26 19:34
2011年 04月 13日

満開☆

b0161537_181161.jpg


こんにちは☆

東京では、桜が満開となり、とっても綺麗です001.gif


楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、つらいこと。

どんな事があっても、
毎年この季節、満開に咲く桜の花を見ると
心が温かい気持ちになりますよね。


ここ何日か、
東京でも頻繁に余震が続いていて、不安と共に落ち着かない日々ですが、
そんな時こそ、少し外に出掛けたりして桜の花を見ると、
美しく咲いている姿にほっと癒され、
不安も取り除いてもらえているような、そんな気がします。


いま咲いている桜は、
今年はもう今この短い期間でのみしか見ることができないもの。

だからこそ、たくさん目に焼き付けておきたい。


今年も変わらずに美しく花を咲かせる桜のように、
私たちも強く生きていきたいとそう思います。
[PR]

by kimono5555 | 2011-04-13 18:00
2011年 01月 06日

2011☆

b0161537_1145655.jpg



新年あけましておめでとうございます!

みなさまどんな年末年始をお過ごしになられたのでしょうか?
初詣は、お着物を着られましたか?


くるりオンライン、着物スタイルズショップは
本日6日(木)より営業を開始いたしました!!

2011年も素敵な商品をたくさんアップしていきますので、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


年末年始にご注文いただきました商品、またお問い合わせにつきましては、
本日より順次発送、ご返信させていただきます。

少々お時間をいただいてしまいますが、
何卒ご了承いただければと思います。


2011年も、みなさまにとって良い1年になりますように。

そして、素敵な着物生活を過ごせますように。

b0161537_11452616.jpg

[PR]

by kimono5555 | 2011-01-06 11:43