くるりオンライン部のスタッフBLOG

kimono5555.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:くるり入荷情報( 75 )


2012年 11月 14日

冬の新作続々入荷!

こんにちは!

いつのまにか11月も中旬ですね。くるりのある表参道のファッションビルは
早くもクリスマスのイルミネーションがちらほら。

この時期になると年末までがあっという間ですよね005.gif

そんな中、くるりオンラインショップにはオリジナルの新作が続々と入荷してまいりました!

まずはこちらの帯。「ロンド」と名づけられた綿麻の帯053.gif

b0161537_1285564.jpg


ロンド…ロンドン?なんて連想したスタッフKですが、調べてみると、、、
ロンド形式(ロンドけいしき、Rondo)とは、ある同じ旋律(ロンド主題)が、異なる旋律を挟みながら何度も繰り返される楽曲の形式のこと。ロンドには「輪舞曲」(大辞泉、大辞林では「回旋曲」)という字があてられる場合がある。(Wikipediaより)

と、いうことで、なるほど~。クラシック音楽の形式のことなんですね~。

花がひらひらと舞い降りるイメージにぴったりですね。

こちらは色違いです053.gif

b0161537_129933.jpg


ロンドと一緒にコーディネートしている着物も新作なんですよ!

「オーガニックダンガリー」
オーガニックコットンを使用して着物用に作られたダンガリー生地の普段着きものです。

b0161537_12122688.jpg


霜降り状というのでしょうか。ただの無地でない風合いがかわいいですね060.gif

そして私のお気に入りがこちら!
銀箔花ぼかし帯揚げです072.gif

b0161537_1294970.jpg


きらきらの箔模様がとにかく素敵012.gif
スタイリッシュなデザインのこちらですが、型友禅の職人さんが本格的に染めて下さっているんですよ!


最後に大人気のプードルファーショールの新しい写真を♪
こんな洋風のお洒落な町並みにぴったりと合うのも、くるりならではですよね。
そろそろ完売間近です005.gif!気になってる方はお早めにゲットしておくことをおススメします002.gif

b0161537_1294084.jpg

[PR]

by kimono5555 | 2012-11-14 13:11 | くるり入荷情報
2012年 10月 03日

天然素材普段着きものに新作Plain Cottonが登場!byくるりオンラインショップ

こんにちは!くるりオンラインショップのスタッフKです。

いよいよ肌寒くなり、秋を感じるようになってきましたね。

みなさま衣替えはもうしましたか??

本日くるりオンラインショップもほんの少し衣替えをいたしましたよ003.gif

これからも素敵なアイテムをご紹介してまいりますので、着物屋くるりをどうぞよろしくお願いいたします!



さて、深まる秋に向けて、本日くるりオリジナルの普段着きものが入荷してまいりました。

b0161537_17305790.jpg


こちらは天然素材普段着きものの新作【Plain Cotton】です。
お色は2色。ピスタチオとモカです。

b0161537_17311812.jpg


は~053.gif絵になりますね053.gif
やっぱり「秋」に「着物」はいいですねぇ。。。

ピスタチオは くるりのデニムきもの【利休白茶】よりも少し鮮やかな色味です。
とは言っても、上品で派手過ぎず、それでいてカジュアルに楽しめる、お顔移りが抜群のキレイ色072.gif

モカは くるりのデニム着物【Organic/ミルクティー】よりも赤みを抑えたお色です。
シックな雰囲気がとっても秋らしいですよね060.gif

そして、素敵な着物にはやっぱりおしゃれな帯を♪
くるりセレクトの中から【Plain Cotton】に合いそうな帯をピックアップしてみましたよ。
b0161537_17324931.jpg

b0161537_17324063.jpg

いかがでしょうか?無地のカジュアル着物はどんな帯でも合いますが、
こんな帯をコーディネートしたら、くるり風な素敵な着こなしになりますよ003.gif
気になるかたは「くるりセレクト・カジュアル」もチェックしてみてくださいね。



着物のお出かけがしやすい季節。スタッフKも先日きものを着て博物館に行ってまいりました。
以前思い切って購入したバティック帯をようやく締めて出かけられました~037.gif
b0161537_18233084.jpg

この帯、なんだか見たことがあるな~と感じる方もいらっしゃるかも。
そう、くるりプロデュースでインドネシアの職人さんが染めてくださった、あのバティックの帯です。
今も実店舗には商品があるそうですので、以前から気になっていた方はお店に問い合わせてみてくださいね。

深まる秋。みなさんもどんどん着物でお出かけしましょう072.gif
[PR]

by kimono5555 | 2012-10-03 18:35 | くるり入荷情報
2012年 09月 11日

くるり新作小物入荷☆ by くるりオンラインショップ


こんにちは!

今日は出社するとagaruの店長に遭遇。
お店のスタッフはいつも着物を着ているので、洋服で会うとなんだか新鮮です037.gif
新店舗のオープン準備も着々と進んでいる様子。
15日からオープンする新しいagaru店♪商品ラインナップも幅広くなり、ますます楽しみですね。

さて、くるりオリジナル商品に新作小物が加わりました072.gif

名前に“こんぺい糖”と付けられた絞りが可愛らしいですね012.gif

b0161537_13444256.jpg


帯締めは白いラインがアクセントになった昼夜組みと、

b0161537_13451127.jpg


とっても使いやすそうな三分紐053.gif
欲しかった色がある方は今がチャンスですよ!

b0161537_13452196.jpg


今月は新作のカジュアル帯も入荷予定です♪
本日モデルさんに着用してもらい撮影してきました!
公開を楽しみにしていてくださいね001.gif
[PR]

by kimono5555 | 2012-09-11 14:22 | くるり入荷情報
2012年 08月 28日

季節の変わり目に半幅帯はいかが?


くるりがセレクトしたカジュアル帯特集はもうご覧いただけましたか?

今、こちらのカジュアル帯特集に、秋の気配を感じる半幅帯が続々と登場中なんですよ!
半幅帯というと「……博多?」なんてイメージしてしまう私でしたが
オンラインショップに届いた幅広い素敵なデザインの半幅帯に驚きです038.gif

それでは今入荷中の商品の一部をご紹介いたしますね。


今回は、秋の先取りコーディネートにぴったりな帯が揃っていますよ060.gif

例えばこちら。クラシカルなチェック柄で帯から季節感を出したり。
b0161537_17132232.jpg


こんな帯でお洒落にきめてみたり072.gif
b0161537_18233442.jpg


秋色の単の着物なら、こんな明るめのベージュを合わせたり。

b0161537_1713402.jpg


通年使る半幅帯は、残暑から初秋の着物に合わせる帯のバリエーションとしても
とっても重宝するんですよ。

今後もどんどん入荷予定ですので、ぜひご覧下さいね。


そしてもう一つニュースです!

今でもFacebookに写真を載せるたびに沢山の反響を頂くこちらの浴衣が
なんとOUTLETに登場しました005.gif
b0161537_17134762.jpg

気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね072.gif


そして、ゆかた言えばこちらの企画!くるりのゆかた30%OFFくるりの夏きもの30%OFFも、残すところあと4日となりました!!

アイテムによってはお目当てだった着物が再入荷していることも!?




みなさんも浴衣と夏きものをどんどん着て残暑を楽しんでくださいね。
[PR]

by kimono5555 | 2012-08-28 18:32 | くるり入荷情報
2012年 08月 20日

2012年autumn&winter

b0161537_18394738.jpg


まだまだ
残暑厳しい陽気ではございますが064.gif

暑さも忘れるほど、すっきり涼やかな

秋の新作がもうすぐ発売となります!

まずは、人気コーナー「着物フォトギャラリー」にてチェックくださいませ016.gif



撮影時のヘアセットはくるりスタッフが担当しておりまして

毎回お着物に合わせて雰囲気を変えております。


今回は、お着物のエレガントな雰囲気に合わせて

ちょっとよそ行きにアレンジしましたが


こんな簪を合わせても可愛いですよね053.gif


b0161537_18434350.jpg


こちらはSHIKKIに近日入荷予定の鼈甲調の一本差しの簪です。

ぽってりと可愛らしいフォルムなので、カジュアルな着こなしにぴったり041.gif

エレガントな雰囲気に、ちょっと可愛らしさをプラスするのに一役買ってくれそうです049.gif


いつもヘアアクセサリはしない方でも、たまにプラスすると

着こなしも、気分もガラリと変えてくれますよ037.gif




b0161537_1858422.jpg


たまたま買った雑誌(BRUT○S)に

むむむ!

見た事のある浴衣が!

これじゃないかなあ
[PR]

by kimono5555 | 2012-08-20 18:57 | くるり入荷情報
2012年 08月 07日

くるり×栗山紅型が再登場!


こんにちは!

毎日暑い日が続きますね042.gif



今日はオンライン部でも「わぁ!」っと歓声の上がった新入荷商品を
ちょっとフライングしてご紹介したいと思います!

待ってました!という方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

前回大好評だったあの特集!

「くるり×栗山吉三郎の京紅型」がまたまたスタートいたします!

b0161537_1343595.jpg


今回最初にお披露目できるのは2本!

スタイリッシュな色使いの唐草模様の縮緬地の名古屋帯と。。。

b0161537_13465963.jpg


前回もっとも多くの再入荷希望を頂きました「二連牡丹」の新カラーです003.gif

b0161537_13473175.jpg


どちらもため息が漏れるような素敵な仕上がりですよ072.gif

本日の夜、販売開始予定です!

皆様楽しみにしていてくださいね!
[PR]

by kimono5555 | 2012-08-07 14:36 | くるり入荷情報
2012年 08月 01日

夏きもの竹麻楊柳のセールがスタートしました!!

こんにちは!
今日から8月!夏本番ですね058.gif

みなさま夏バテしていませんか?
そんな暑さも吹き飛ばすような嬉しいお知らせがあるんです001.gif

すでにオンラインショップの告知やメルマガでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね!

そうです!くるりのサマーセールが本日よりスタートいたしました~!!


第一弾は竹麻楊柳きものの30%OFFです!!
b0161537_1052421.jpg


これまでセール対象にならなかった竹麻楊柳きもの。。。

もっともっと、夏きものを身近に着ていただきたい!という思いから、
初めてセールをすることになりました072.gif

b0161537_1055345.jpg


暑い夏にもさらっと快適に着ていただける竹麻楊柳は、くるりの自信作です049.gif

なかでもオススメは大人の女性にこそ似合うシャーベットカラーのこちら060.gif
お顔映りもきれいに映えて上品に着こなせるんですよ。
b0161537_10554441.jpg


そして涼しげな印象で帯合わせも万能なこちら!
b0161537_10555125.jpg



8/31までの期間、オンラインショップとくるりの店舗で開催中です。
すでにお品切れの商品も出てきていますので、欲しかったきものがある方はお早めにチェックしてみてくださいね072.gif

セール会場はこちら
[PR]

by kimono5555 | 2012-08-01 11:33 | くるり入荷情報
2012年 07月 24日

染め帯Collection開催中!byくるりオンラインショップ

こんにちは!
昨日まで寒かったと思ったら、また暑くなってきましたね042.gif
今年は例年と比べると冷夏だと聞きましたがどうなのでしょうか!?

一年前から着物をはじめて今年夏きものに初挑戦の私としては
夏きもので過ごしやすい気温がずっと続いてくれたらいいのにな~と、
つい会社の窓の外を眺めながら考えてしまう日々です012.gif

まあ、そんな私の話はさておいて。。。

くるりオンラインショップではくるりセレクトの「染め帯Collection」が開催中なのをご存知ですか?

私のような夏きもの初心者さんも、毎年素敵に夏きものを着ていらっしゃっる方にも
きっとご満足していただけるスタイリッシュな染め帯が揃っていますよ072.gif

b0161537_15355219.jpg


今日はその「染め帯Collection」の中からいくつかご紹介したいと思います001.gif

まずはタイトル写真にも抜擢されたこちらの帯です~!

b0161537_17562352.jpg


甘すぎない型染めの花唐草が素敵ですね053.gif

b0161537_15402512.jpg


ちなみにコーディネートしている着物はOMOTESANDOセレクトで近日登場予定の“小千谷ちぢみ”ですよ。気になる方はこちらも要チェックですね!


続いても型染めの帯です。

b0161537_1759526.jpg


こちらは花柄でも粋な雰囲気ですね!
b0161537_15411568.jpg


他にもシックなこんな帯や

b0161537_15391926.jpg


染め帯に紛れ込んでこんなすっきりした縞の帯までありますよ!

b0161537_15441026.jpg


見ているだけでわくわくしちゃいますね060.gif
しかも全て新品なのに、お求めやすいお値段なのにも驚きです005.gif

気になる方は是非「染め帯Collection」をチェックしてみてくださいね!
[PR]

by kimono5555 | 2012-07-24 18:03 | くるり入荷情報
2012年 06月 11日

男ゆかた始めました

毎年、花火のシーズンに近くなると

「男物のゆかたありませんか??」とお問合せをいただくことが多かったので

今年はすっきりシャープな、くるりセレクトの【男のゆかた】をご用意いたしました016.gif

b0161537_1822741.jpg



くるりがセレクトしましたのは、洋服感覚で楽しめる

すっきりと鯔背なシンプルコーディネート012.gif

雰囲気を選ばず、どなたでも着こなしていただけそうなコーディネートです。

今回は、浴衣と帯のセットにしましたので、迷わずにお選びいただけちゃいます049.gif


そろそろ夏祭りも各地で始まっておりますので

どうでしょ、今年はカップルでご夫婦で浴衣楽しんでみられては!?


男のゆかたはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kururi.net/SHOP/507439/list.html


b0161537_18252027.jpg

横浜をフラッとしていたら

なんと「いせ辰」があるではありませんか!!??

根津に行く時は必ず立ち寄るのですが

横浜に支店があったとは・・・

根津のお店よりも広くて見やすいのでオススメです~072.gif
[PR]

by kimono5555 | 2012-06-11 18:26 | くるり入荷情報
2012年 05月 15日

ようやく初夏ですね!

雨が降っても肌寒く感じることも少なくなり

さらには東京では今週末に三社祭を控え、
いよいよ夏到来と言ったところですね012.gif

くるりオンラインにも4月に引き続き夏物が続々入荷しております049.gif

小物にいたっては、夏にも使えるけれど通年使える便利なデザインのものも充実しておりますので
着用時期は要チェックでございますよ005.gif

b0161537_10302971.jpg



2012年くるりの浴衣も出そろいましたが

夏の普段着きものにぴったりな名古屋帯も入荷しております072.gif

新作【麻格子】は、夏には人気の素材であるリネンを採用しております。
リネンって、言葉の響きも柔らかで優しい気がします。

詳細はこちらからです070.gif


さて本日は着物スタイルズショップの商品と、くるりオリジナルのアイテムを組み合わせて
夏のお出かけにぴったりのコーディネートを作ってみました016.gif

b0161537_1034227.jpg



上質な小千谷ちぢみに、あざみの刺繍が涼やかな名古屋帯をコーディネートいたしました

b0161537_1036224.jpg



少しメンズライクな雰囲気の小粋な縞柄の小千谷ですが、女性らしい花の帯を合わせると

ほどよく甘めなコーディネートになりますね053.gif

色合いが淡めの着物と帯なので、小物で差し色を


日傘なんかを差して、夕涼みになんてお出かけしたいですね072.gif


着物:小千谷ちぢみ
帯:風あざみ
帯揚げ:楊柳七つ巻き絞り/茄子紺
帯締め:竹柄三分紐/本紫
帯留:色のしずく・Square/杏



b0161537_10412851.jpg

とうとうスカイツリー完成しましたね!

高さもあるので、都内では広範囲でみられるスカイツリーですが

スカッと何も無い場所からスカイツリーだけを見るのも良いですが

案外、電線やビルで少し隠れ気味に見えているスカイツリーが個人的には好きです☆
[PR]

by kimono5555 | 2012-05-15 10:45 | くるり入荷情報