くるりオンライン部のスタッフBLOG

kimono5555.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スタッフ徒然( 127 )


2011年 12月 29日

2012年へ☆

こんにちは☆
2011年も残すところあと3日となりました001.gif

くるりも明日からお休み。
今日はこれから大掃除です042.gif



来年は2012年。

皆さま、初詣には行かれるのでしょうか?001.gif

普段お着物を着る機会がない008.gifという方!!
来年の初詣は、是非お着物で行かれてみてはいかがでしょうか??

b0161537_11341916.jpg



そして個人的には、わたくし2012年、32歳(数え年だと33ね)。
そう、女の大厄っ!!

まぁ、そうはいいながらも、
気にしているような~、気にしてないような~な、半分他人事のような感じではありますが、
一応ね、「厄年」について調べてみたんです!


で、発見したサイト。

Q.厄年に結婚や出産、引越しなどをしてもよい?
A.厄年を人生の節目ととらえ、リセットするつもりで、新しいことを始めるのもよいし、
それがよくないと思うのであればやらないほうがいい。

Q.厄払いに行かないとどうなるの?
A.厄年が気になるのであれば、行っておいたほうがよい。


うん・・・・・

言いたいことは分かるんだけどね・・・


そういう答えを求めているんじゃない気が・・・

きっと、厄年をすご~く気にしている人は、
この答えだときっとモヤモヤしてしまうと思う・・・・・





ま、結局は、自分の気持ち次第ってとこですかね!

女の30代!
まだまだ厄年はたくさんやってきますからね~。

明るく楽しく笑い飛ばしていこうと思います006.gif


それでは、皆さま素敵な年末年始をお過ごしください001.gif
良いお年を~☆


b0161537_11541372.jpg

b0161537_15422098.jpg


=========================================================

くるりオンラインショップ、着物スタイルズショップ、SHIKKIは、
2011年12月30日(金)~2012年1月5日(木)
の期間をお休みとさせていただきます。

年内の発送につきましては、こちらをご確認ください。
>>> 年末年始の商品出荷について >>>

また、休業期間中にいただきました、メールでのご質問や商品発送に関しましては、
2012年1月6日(金)以降に順次ご対応させていただきます。

※インターネットからのご注文は、24時間年中無休です。


大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

=========================================================
[PR]

by kimono5555 | 2011-12-29 11:35 | スタッフ徒然
2011年 12月 05日

ついに発見!

私が小学校の頃でしょうか

この子と初めて出逢ったのは・・・

まさか食べる日がこようとは、夢にも思いませんでした!!

b0161537_20152676.jpg




なんと専用の蒸し器で

大量にレベルアップされておりました016.gif


いくつになっても遊び心は忘れずにいたいものですね053.gif


b0161537_20164696.jpg




ちなみに気になるお味は

驚くほど、ふつうの肉まんでございましたよ049.gif

食紅なども使われていないようなので

お子様にも大変おすすめの逸品です035.gif
[PR]

by kimono5555 | 2011-12-05 20:18 | スタッフ徒然
2011年 10月 31日

芸術の秋!

こんにちは!

少し雨が降ったりもしましたが

おおむね、ほどよい気温で過ごしやすい週末でしたね!

どこの街に行っても、ハロウィンムードで

仮装の人がいたり024.gif カボチャが飾ってあったり064.gif

なんとも楽しい雰囲気にあふれてました!!

(写真撮れば良かった~)

さて、そんな秋空のなか

久しぶりに母校に行ってまいりました070.gif

この時期、文化祭があるので毎年行くんです。


b0161537_2340419.jpg




お!恐竜!

生徒さん達の作品が沢山見られて、いつも楽しいのですが


今回は、茶道部(裏千家)さんのお手前をいただいてきました011.gif

ここでもまた写真を撮りそびれましたが・・・


みなさん、とっても素敵な着物姿で

お抹茶も美味しかったですが、眼福でございましたよ049.gif



芸術の秋、食欲の秋・・。

茶道っていいなあと思う静かな時間でした。



そうそう、茶道と言えば・・・

b0161537_2346473.jpg

とうとうオープン間近!!

カウントダウンです016.gif


あと、、、


3日!


オープン記念の無料体験講座も開かれるので

この機会、要チェックですよう029.gif

体験教室チェックくださーい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://wanocoto.jugem.jp/?day=20111028
[PR]

by kimono5555 | 2011-10-31 12:30 | スタッフ徒然
2011年 10月 26日

撮影DAY☆

こんにちは。
今日は、良いお天気でしたね001.gif

そんなポカポカ日和の今日は、
自由が丘にて撮影をしてきました☆

b0161537_18382153.jpg


ここはどこ??

な素敵な場所で撮影をしてきましたよ006.gif
日本じゃないみたいな雰囲気!


そして、素敵なカフェも発見!
b0161537_18423676.jpg

b0161537_18443097.jpg


カフェの中には、お花屋さんも入っていて、
そこに置かれている花々のチョイスがなんと素晴らしいこと!!

センス抜群!私のツボど真ん中!!!
とってもとっても素敵なカフェ&お花屋さんでした☆

そういえば、お店の中では、
スタッフさんがクリスマスのリース作りをしていましたよ043.gif
b0161537_18444854.jpg

もうそんな時期なのかぁーーー

早いわぁ~1年ってホント早いわぁ~!!!


そんな素敵なお花屋さんで、
帰りにバラを買ってきたのですが、
このバラ「ロマンティック・アンティーク」って言うんですって005.gif
b0161537_1851091.jpg

素敵な名前~!!

(でも、「ロマンティック」って聞くと、
どうしても「と・め・て」って歌が流れちゃうの・・・021.gif
素敵なバラなのに、なんだか台無し・・・私だけかしら!???008.gif


ちなみに、このバラ、
ちゃんと咲くと、びっくりするくらい大きな花を咲かせるんだとか!

楽しみです016.gif


本日撮影した様子は、
近日フォトギャラリーにて更新予定です!!

どうぞお楽しみに~☆
b0161537_18555227.jpg

[PR]

by kimono5555 | 2011-10-26 18:56 | スタッフ徒然
2011年 10月 20日

おやつ

こんにちは!

昨日から急に冬っぽくなりましたね!

みごとに風邪をひいてしまいました032.gif

約一名全く声の出ないスタッフもおります028.gif

みなさん風邪にはお気を付けください!



そんな中今日はスタッフが人形町で人形焼のお土産を買ってきてくれました071.gif

b0161537_16332945.jpg


よく見ると鼻はつぶれてますが、とっても安らかなお顔をしてらっしゃいます。



どこから食べようかな~なんて悩みつつ、

よし!アゴ!

と思い割ろうとしたら!!



b0161537_16371264.jpg


大変!!
あんな安らかな表情がこんな事に!!

笑いが止まりませんでした037.gif

しばらく口をパクパクさせて楽しんだのでした011.gif



食べ物で遊んではダメですね040.gif
[PR]

by kimono5555 | 2011-10-20 16:45 | スタッフ徒然
2011年 10月 14日

ポートランド

こんにちは~
すっかり秋らしくなって、お着物でお出掛けにぴったりの気候ですね058.gif


先日、オレゴン州のポートランドへ行ってきました。
今は日本よりもちょっとだけ寒くて、紅葉が始まっていましたよ!
残念ながら雨の時期でしたが、お天気の良い日にはトレッキングもできて、かなり充実!

世界のNIKEはポートランドが発祥の地。
ということでNIKEタウンでスニーカーを買って、ピクニック気分で滝を見に行きました。
が、、日ごろの運動不足を実感042.gif
楽なコースのはずなのに、すごくきつかった…
何度崖から落ちる!!と思ったかわかりません…

b0161537_23195779.jpg


ポートランドは、森と川、山々に囲まれているので、
ちょっとドライブすればトレッキングコースがいっぱい072.gif
1年くらい滞在できれば、いろんなコースを廻れるのになあ…

b0161537_1854882.jpg




ワインや地ビールも有名なので食べ物も美味しかったです。
こじんまりとしたローカルなお店が多くて楽しめます。
コーヒー好きとしては、コーヒーハウスがたくさんあるのが嬉しい!!063.gif
代表的?らしいSTUMPTOWNのコーヒーをお土産にいただきました。



あと偶然、お邪魔したお宅の近所にリード大学がありました。

b0161537_23212965.jpg


b0161537_2322090.jpg


Steve Jobs氏の母校です。
(半年で中退なので、母校とは言わないのかも??)
訃報のすぐ後のタイミングだったので、、どうかなと思いましたが、
私たちのような野次馬はおらず。普通に静かで綺麗な大学でした。


ポートランドは、美しい自然はもちろん、古い街並みも素敵だし、
人々もおっとりしていてとても親切。
また絶対行きたい街です016.gif
[PR]

by kimono5555 | 2011-10-14 21:36 | スタッフ徒然
2011年 10月 06日

インド

こんにちは!!

すっかり寒いですね。
まんまと風邪をひきかけています。

先週インドに行ってきました!!

b0161537_18123676.jpg


かの有名なタージマハル!贅沢な建物でした。

浮かれてサリー着て行ったら、
道行くインド人の女の人に「この着方はダメよ!」と
きれいに直してもらいました!

b0161537_18123953.jpg


すっごい青空でした。
インドはまだ夏模様。
暑いけど湿気が無くてすごしやすい!

b0161537_1812422.jpg


最後にこれ。
シュールな玉。

ミルクとチーズでできたシロップ漬のお菓子です。

高野豆腐を硬くしたような食感・・・
ん~これは好きになれないな。


でも、インドは素晴らしい国でした!!
[PR]

by kimono5555 | 2011-10-06 18:29 | スタッフ徒然
2011年 10月 05日

エケコ人形

いきなりですがコレ。
b0161537_172161.jpg


この人形知っていますか??


今日スタッフがくれたのですが、
「・・・ん?なにこれ・・・?」

エケコ人形って言うんですって!
ワタクシ、初めて知りました。

聞いた話によると
「夢を叶えてくれる人形」だとか。


????


よくわからないので調べてみたら・・・


エケコ人形の願掛けの仕方(エケコ人形使い方)はいたって簡単です。
人形に自分のほしいものを持たせるだけ!

エケコ人形は、ドル札やサトウキビ、ジャガイモ、
お米などミニュチュア品を背負っているのが一般的です。
そのところに自分が願掛けするもの背負わせてください。

例えば、ご縁がほしい方はなどは、5円玉を背負わせたり、
紙に願い事書いて背負わせたりするだけで問題ありません。



ご縁が欲しい時には5円玉・・・?
なんかオヤジギャグ的な考え方のような気が・・・
いいのかな・・・( =_=)


でも、願いが叶うと言われているエケコ人形。

何かお願いしてみようと思います☆
[PR]

by kimono5555 | 2011-10-05 17:41 | スタッフ徒然
2011年 08月 22日

夏休み

わたくしごとですが、夏休みに初めて富山に行ってまいりました012.gif

実は、日本海をまともに見るのも初めて071.gif

まだまだ歳をとっても、初めてのものって多いなぁとぼんやり思いました。


初めての富山では、牡蠣や鰤で有名な「氷見」に行ってきました049.gif

b0161537_20562746.jpg


こんなレトロな電車で行くのですが、その名も「氷見線」

社内もとってもレトロ!

b0161537_2057531.jpg


昔の映画に出てきそうじゃないですか???

着物を着たご婦人が、さらっと乗ってきそうです053.gif

(あ、自分で着れば良かったか・・)

そんな氷見線。
見所はこちら!

b0161537_20581428.jpg


線路脇すぐが海!

ちょっとでも何かがあったら、まっさかさまに海に落ちちゃいそうでした008.gif


でも、景色は最高!!


そこで、車窓をのんびり撮影してまいりました037.gif

「日本の車窓~氷見線編~」




電車の旅、したくなりませんか???
なんない?

そうおっしゃらず019.gif


そういえば、氷見で有名なものをもう一つ

実は、藤子不二雄A氏のご出身地が氷見だそうで

・・・

b0161537_2122774.jpg


街中が忍者ハットリ君でした!!
[PR]

by kimono5555 | 2011-08-22 21:03 | スタッフ徒然
2011年 08月 18日

スカイツリー☆

こんにちは!

まだまだ暑いですね!
昨日の帰り道、浴衣を着た人をたくさん見かけましたが何かあったのかしら?

そういえばもうすぐ隅田川の花火大会がありますね071.gif
今年は浴衣着て行ってこようと思います!

でも、隅田川の花火大会ってどこの駅で降りて観るのが一番良いんでしょうか?

出来れば話題のスカイツリーと一緒に見たい!

と、先週、浅草に行ったついでに穴場的なスポットを探そうかと思ったんですが。

パチリ☆
b0161537_1832710.jpg


スカイツリーを撮ることに一生懸命になり結局見つけられませんでした!042.gif

花火大会当日は、人の流れに従って揉みくちゃになりながら観ようかと思います072.gif
[PR]

by kimono5555 | 2011-08-18 18:49 | スタッフ徒然