くるりオンライン部のスタッフBLOG

kimono5555.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:SHIKKI入荷情報( 51 )


2012年 05月 10日

オリジナルブランド【整(トトノウ)】DEBUT!! by.SHIKKI

こんにちは!

昨日、今日と嵐に見舞われるとの予報が出ています。

ゲリラ豪雨的な雷が鳴り響いて、ついに来たか!と思いきや

ずいぶん落ち着いてます。

嵐の前の静けさか・・・帰るタイミングを逃さないようにしなくては!

皆さまもお気をつけて~!



さて、

この度SHIKKIにてデビューしました

オリジナルブランド【整】  

「トトノウ」と読みます!

b0161537_18264765.jpg


▲誰からも愛される「玉カン」を京組紐で作りました。

緩やかなラインをえがいた枝が特徴!

とっても上品で女性らしい印象に仕上げました。



「あったら嬉しい」、「プラスしたらちょうど良いバランスになる」、をコンセプトに

素材やディテールにこだわり

ワンランク上のオトナのお洒落をお楽しみいただけるような

ブランドを目指してまいります!

今後も様々なアイテムが登場します。

お楽しみに!


整(トトノウ)【京組紐玉かんざし】
http://item.rakuten.co.jp/kururi-poche/c/0000000489/


整(トトノウ)【京組紐房かんざし】
http://item.rakuten.co.jp/kururi-poche/c/0000000488/

[PR]

by kimono5555 | 2012-05-10 18:47 | SHIKKI入荷情報
2012年 04月 19日

可愛い【お茶席の小物】新入荷☆ by.SHIKKI

こんにちは!

最近、食欲旺盛でオフィスグリコにお世話になりっぱなしの毎日。

春って交感神経やら副交感神経やらがどうにかなって、

つまり太りやすいそうです。

気の向くままに食べるのはヤバイのです071.gif


さて、SHIKKIで新入荷がありました!

b0161537_16255461.jpg



「懐紙入れ」です。

お茶の席でお菓子をいただくときの必須アイテム「懐紙」を

入れておくための「懐紙入れ」


b0161537_1652851.jpg


真田紐とコハゼでとめる技ありデザイン。

和モダンな柄もとっても可愛いんですよ~!



春は何か新しいことを始めるのにもよい季節。

茶道をはじめたり、ダイエットをはじめたり、

がんばりましょう。楽しみましょう。


【手織り麻の懐紙入れ】
http://item.rakuten.co.jp/kururi-poche/c/0000000486/

[PR]

by kimono5555 | 2012-04-19 16:26 | SHIKKI入荷情報
2012年 04月 12日

陶器セール第2弾☆ by.SHIKKI

こんにちは!

もうすっかり暖かくなって、毎日すごしやすいですね☆

昨日の雨で、今日は地面に桜の花びらがたくさん張り付いていました。

開花~満開~散るまでがほんとに早い・・・

なので先週のうちに、しっかり満開の夜桜をみにいってきました。


b0161537_16183295.jpg


桜ももちろん綺麗でしたが、
こっちのボトルの整列に目をうばわれてしまった夜でした・・・


さて、SHIKKIでは陶器セール第2弾開催中です!

b0161537_1603715.jpg


esカップ。

持ち手がないので、湯呑?のような・・・

どことなく「和」を感じます。

ありそうでないシンプルなデザインが素敵ですよ072.gif

お得なこの機会に是非ご覧くださいませ。

【esカップ セール会場】
http://item.rakuten.co.jp/kururi-poche/c/0000000232/

[PR]

by kimono5555 | 2012-04-12 16:18 | SHIKKI入荷情報
2012年 04月 05日

桜=復興の象徴 by.SHIKKI

こんにちは!

桜どんどん咲きはじめましたね!

開花から満開まではあっという間ですからね!

日本でおそらく一番有名な桜「ソメイヨシノ」

漢字表記だと「染井吉野」とだということをさっき知りました。

なんか芸者さんの名前みたいで素敵。


続々春めいてきた東京。

この度、SHIKKIでは

「東北に春をとどけよう」というプロジェクトに参加させて頂くことになりました。

b0161537_16512358.jpg


スタッフイチオシ「なまはげ諸越」☆
b0161537_16361947.jpg


是非ご覧くださいね
http://item.rakuten.co.jp/kururi-poche/c/0000000484/
[PR]

by kimono5555 | 2012-04-05 17:10 | SHIKKI入荷情報
2012年 03月 29日

【ご当地ふきん】登場!by.SHIKKI

こんにちは。

今日はほんのりあったかい晴れ日ですね~!

桜、そろそろ頑張って咲いてください~!

今週末に開花予定とのことですが、今週末は雨との予報。
ちょっと心配ですね。。。。

さて、SHIKKIに新たに加わった【ご当地ふきん】

日本の象徴と東北の名産品がふきんになりました!
b0161537_14231431.jpg


b0161537_14324645.jpg


可愛らしいでしょ~!

こちら吸水性が良く、乾きやすく、洗いやすい、使い勝手の良い

【蚊帳生地】でできています。

使うほどに柔らかく優しい肌触りになるのが特徴です。


この春新生活を始める方も多いはず!

この時期のちょっとした贈り物にもぴったりですよ☆

是非ご覧くださいませ~

http://item.rakuten.co.jp/kururi-poche/c/0000000480/
[PR]

by kimono5555 | 2012-03-29 14:36 | SHIKKI入荷情報
2012年 03月 22日

フォーマルシーンで大活躍のショール入荷しました!by.SHIKKI

こんにちは!
今日は暖かいですね!

クリーニングに冬物のコートを出してしまい
みんなに「早すぎっ!」とっつこまれたけど、
私は正しかった071.gif

さくらがそろそろ咲き始めているようですね!
見ごろは4月一週目くらいだそうです。楽しみだ~060.gif


さて、SHIKKIの新入荷☆
春・夏・秋の3シーズン!
フォーマルシーンで大活躍のショール入荷しました!

b0161537_17594799.jpg


b0161537_17595260.jpg


羽のような、フラワーコサージュのような、リボンのような、、、、
風合いの違う3種の切り替えがとっても華やか!

ラグジュアリーでモードなデザインが大人のスタイルを演出☆

洋装でも和装でも華やかに映えますよ~!
是非ご覧くださいね053.gif

【エアリーフラワーショール】
http://item.rakuten.co.jp/kururi-poche/c/0000000475/
[PR]

by kimono5555 | 2012-03-22 18:12 | SHIKKI入荷情報
2012年 03月 15日

特集はじめました!by.SHIKKI

こんにちは~!

まだ肌寒いのに、しっかり花粉が舞っているであろう今日この頃。

くしゃみ鼻水目がかゆい。


これから少しずつ暖かくなって花が咲いて・・・・

入卒や結婚式などお祝いごとも多くなって・・・

素敵なシーズンに突入していくんですね。

そんな楽しいことを思っていれば、花粉に勝てそうな気がしてきました。071.gif

b0161537_17131221.jpg


SHIKKIで【happy celebration】という特集を開催中です!

意味は簡単。【ハッピーなお祝い】です。

これから増える、お祝いごとに備えて、
フォーマルな装いや、贈り物をご提案させていただいております!

いつまでも思い出に残るようなシーンを演出してにてはいかがでしょう003.gif


【happy celebration】
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kururi-poche/2011kekkon.html

[PR]

by kimono5555 | 2012-03-15 17:30 | SHIKKI入荷情報
2012年 03月 01日

お待たせしました!【文庫革】入荷しました!by.SHIKKI

こんにちは!

昨日とは打って変わって今日はあたたかいですね!

そろそろ花粉が心配です。

本格的に花粉が舞いはじめる前に対策を・・・と毎年思うんですが

具体的に何をすればいいのやら。

部屋を加湿して花粉を湿らせて床に落とし、

空気清浄機を併用しながら拭き掃除。

ファブリックをウール系からツルツル素材のシフトする。

こんなかんじですかね。


さて!

文庫革!
ようやく入荷してまいりました!!!
大変お待たせしました!

b0161537_12135823.jpg


人気の型・柄ですでに在庫切れの商品もございます。

こちらは一つ一つ職人さんに丁寧に作っていただいているため
入荷にお時間がかかります。

次回は数ヶ月先の入荷になってしまうかと思いますので、
贈り物などのご予定がある場合はお早めに!

http://item.rakuten.co.jp/kururi-poche/c/0000000238/
[PR]

by kimono5555 | 2012-03-01 12:34 | SHIKKI入荷情報
2012年 02月 23日

縁起物☆だるまの箸置き!by.SHIKKI

こんにちは!

今日は久々の雨。
夜はやむんでしょうか?

天気予報を見たら、
夕方晴れマークなのに降水確率60%という微妙なお天気です。

こんな日は傘は置いて帰ります。
私、わりと「晴れ女」・・・とまではいきませんが
「雨が降りそうでも降らない女」です。
何かに守られているんでしょうかね。

さて、SHIKKIで最近入荷した【だるまの箸置き】
b0161537_17595327.jpg


豆みたいな形。への字になった口が可愛い~!

【だるま】は豊作、商売繁盛、大漁、選挙当選、合格祈願などの意味合いをもった縁起物。

おめでたい席での贈り物にぴったりです!

お守りとして持っててもいいかも060.gif

是非ご覧くださいね~☆
http://item.rakuten.co.jp/kururi-poche/darumaoki/
[PR]

by kimono5555 | 2012-02-23 18:20 | SHIKKI入荷情報
2012年 02月 16日

ハッピーカラーの小物!

こんにちは!

今日はとっても寒いですね!

昼間に雪がはらはらと舞ってました。

気候的には、春を感じられるのはもうちょっと先ですね。

でも気分的にはもう春。春物の服やら春色の小物に財布の紐がゆるみまくってます。

b0161537_18201510.jpg

SHIKKIで売出し中の傘!【24本骨の傘】

着物きて雨の日どうしても出かけたい!って時にすごく重宝します。

デザイン的にも「番傘」を思い起こしますよね。

こちら軽量のグラスファイバーという骨を使っているので、
24本も骨組みがある割にはとても軽いんですよ。

それに春らしいハッピーカラー!

小物から春を取り入れてみてはいかがでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/kururi-poche/c/0000000409/
[PR]

by kimono5555 | 2012-02-16 18:33 | SHIKKI入荷情報