くるりオンライン部のスタッフBLOG

kimono5555.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 13日

すみれ

どもども長井です。
さっきは入荷情報をお届けいたしましたが

本部の近所で、とっても愛らしい「すみれ」とであったので
春なショットをお届けいたします。。。

b0161537_165526.jpg



毎年春に近づくにつれ、ヒヤシンス(水栽培)を育てよう!
そう思うのですが出来ずにおります。

もちろん今年もそうだったんですが
花屋さんでヒヤシンスの切花も売っているので、愛でております。

ちなみに
ヒヤシンスってギリシャ神話に出てくる美少年の名前が語源ってご存知でしたか?

スッとした姿が少年的っちゃ少年的ですよね。
[PR]

# by kimono5555 | 2009-03-13 16:07 | スタッフ徒然
2009年 03月 10日

春一番

ども長井です~

今朝通勤中に、本部の近くを歩いていたら見つけた“春”
b0161537_1865635.jpg



けなげに咲く名も分からぬ小さな花に、元気をもらったりもするものです。

そろそろ種類によっては桜も咲き始めているので
お花見が楽しみになってきています。

今年のお花見はお着物で行ってみてはいかがでしょうか?
[PR]

# by kimono5555 | 2009-03-10 18:08 | スタッフ徒然