人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるりオンライン部のスタッフBLOG

kimono5555.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 05日

中秋の名月

こんにちは。大竹です。

先週末は、中秋の名月でしたね。
東京では、とても美しいお月さまを見ることができました!

「中秋の名月」は、
1年で最も美しいとされる満月が見れる日ということで、
心もカラダも綺麗にしようと、マクロビ料理を食べに行きました。
中秋の名月_b0161537_11591691.jpg


マクロビの先生に、料理の説明やいろいろなお話を聞きながら、
久しぶりにマクロビ料理をいただいたのですが、
本当に不思議なものです。マクロビオティック。

マクロビの食事を取るたびに毎回思うことですが、
日ごろの自分の生活態度に、反省することしきり・・・

普段、食事も心も生活も、いかにバタバタとして過ごしているのか。

ちょっとした事で苛立ちを感じでしまったり、
体調を崩してしまったり。

マクロビ料理を食べながら、
「そうだよね、そうだよね( -_-)」と、自分の日常が頭の中をグルグル。そして反省。


もっとゆったりとした心を持って過ごそう。


マクロビオティックを通して、改めて心に誓った一日でした。



そして、一緒に行った着物好きな友人たちのそれぞれの帯留め。
中秋の名月_b0161537_1283688.jpg


柿に、だるまに、「中秋の名月だから」と月とウサギの帯留め。

こんな風に、
「季節の移り変わり」や「自分の想い」を着こなしに取り入れた楽しみ方ができるのも、
着物ならでは。

個性も色濃く反映される部分だと思います。


こんな風に帯留めで遊ぶ着物スタイルも楽しいですよね。
オススメです☆


◆ファブリック帯目線なブログ
こちらもどうぞ! >>>

中秋の名月_b0161537_1322733.jpg


by kimono5555 | 2009-10-05 12:06 | スタッフ徒然


<< 台風→青空      表参道Echica*移動式「くるり」 >>