人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるりオンライン部のスタッフBLOG

kimono5555.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 20日

華やか☆

こんにちは、大竹です。

気が付けば、今年もあと2週間ちょっと。
一年とは、本当に早いものですね045.gif



話は変わりますが、
先週末、結婚式に出席する友人の着付けをしてきました。


「どんな帯結びがいい?」

と聞いたら、


「振袖で思いっきり派手にしたい!」

とのご希望だったので、
帯結びもたくさんヒダを作って華やかに!

華やか☆_b0161537_14544615.jpg


普段良く結ぶお太鼓結びや角出し結びに比べると、
こういう飾り結びを結ぶ機会は少なめなので、
私も久しぶりに華やかな帯結びを結べて楽しかったです001.gif


そして友人も、華やかな自分の振袖姿を鏡で見て、
とっても喜んでくれて。


そんな嬉しそうな顔を見れることが、着付けをする私の喜びでもあります。



あと一ヶ月もしたら、
こういう華やかな帯結びをした振袖姿の新成人の女の子たちを
たくさん見かけることができますね。


私は毎年、そんな振袖姿見たさに街をブラブラするのですが(笑)
来年の成人式が、今からとても楽しみです001.gif

by kimono5555 | 2010-12-20 14:58 | スタッフ徒然


<< 2011☆      12/13新入荷情報!! >>