人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるりオンライン部のスタッフBLOG

kimono5555.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 13日

秋の着こなし☆

こんばんは001.gif

昨日は「中秋の名月」。
光り輝く満月が、とても綺麗でしたね!

仕事終わりの帰り道、あまりの綺麗さに思わずパチリ☆
秋の着こなし☆_b0161537_2044268.jpg




9月半ばになっても、まだまだ猛暑続き・・・042.gif

なかなかお出掛けするのも、おっくうになりがちですが・・・
早く涼しくなってくれるといいですね。


もう少し涼しくなったら、ぜひこんなコーディネートでお出かけしてもらいたい!!
そんな新作がオンラインに入荷いたしました045.gif



まずは、お着物。

新作は、カジュアル着物「ヒッコリーストライプ」です!

程よい太さのストライプが、
「染め」ではなく、「織り」によって表現されている生地を
採用いたしました!

秋の着こなし☆_b0161537_20144286.jpg
秋の着こなし☆_b0161537_20145138.jpg


いかがですか??043.gif

色合いも、着る人を選ばない「ベージュ」と「ブルーグレー」。
これからの季節におすすめのカジュアル着物です!

もちろん、ご自宅でのお洗濯が可能な、お手入れ簡単なお着物ですよ001.gif


そして帯はこちら!!

ぽってりとした形が愛らしい「百日草」の名古屋帯です。
秋の着こなし☆_b0161537_2019273.jpg
秋の着こなし☆_b0161537_2019842.jpg


花芯の部分にのみ、刺繍をほどこし、立体感を出してみました☆


そして、この「百日草」の帯は、
後ろ姿をとっても魅力的に見せてくれるポイントがあるんです!

それは、「たれの色合いが異なっている」こと!

たったこれだけのこと?と思われるかもしれませんが、
お太鼓に、色合いのコントラストが生まれるだけで、
とっても素敵な後ろ姿をお楽しみいただけるんですよ043.gif


秋といえば、「食欲の秋」だったり「芸術の秋」だったり・・
たくさんの楽しみがありますよね。

そんな楽しみの場に、
着物でお出かけしてみてはいかがですか?

by kimono5555 | 2011-09-13 20:31 | くるり入荷情報


<< 【WAnocotoきもの着付け...      染乃座「玄才」の小紋が入荷いた... >>